リニューアル…! | ブログ休止中

リニューアル…!




ティップネス天王寺店ですが、


6月1日の営業再開のタイミングで、


ほぼ全てのマシンがリニューアルしています。





当サイトでご紹介する前に、


自分でも使っておく必要があったので、


宣伝が1週間遅れてしまいましたが、ご容赦ください。





使ってみた感想ですが、


全体的に負荷がしっかり乗る気がします。





気がします、と主観的な表現で申し訳ございませんが、


例えば、レッグプレス50キロというと、


ちょっと筋トレしている男性なら、重さを感じないほどの低重量ですが、


これが結構ズッシリ来るのです。


筋肉にバチッと負荷が乗る感覚があるんですね。





それから、


各マシンに、タイマーが付いていて、


動作を初めてからの時間と回数が、表示されるようになっています。





10回を20秒かけて行った、あるいは10回を60秒かけて行った、などが明確に分かるようになっています。





プレートを置くと自動的にタイマーが動き出し、


インターバルを計ってくれるようになっています。





メトロノームやキッチンタイマーを携帯する必要が、


無くなりました。





スロートレーニングを重宝している私には、


画期的なマシンと言えます。


便利です。


めちゃくちゃ便利です。








本日の筋トレは、胸と背中と脚。


主要なマシンを、一通り使ってみました。


非常に良い内容で行えて、大満足です。