価格高騰 | ブログ休止中

価格高騰




先日、ドラッグストアの前を通った時に、


「マスク入荷しました」の文字を見ました。





3枚で598円と、かなり高額。


昨年までは、この金額なら50枚は買えたはず。





Amazonやメルカリなどでも、転売禁止になって以来、


天文学的な金額を見ることは無くなりましたが、


それでも、以前の5倍くらいの価格になってます。





世界中で不足しているので、


完全に需要と供給のバランスが崩れてしまったようですね。


原価も値上がりして、なかなか発注できないと聞きました。





まだ家に備蓄はあるものの、


使い捨ては勿体無いので、アルコールで滅菌して、何日も使うようにしています。


昨年では考えられないですね…。汗





洗って使えるという布マスクが到着するまで、


何とか持ちこたえないと。





アルコールの在庫も、限りがあるので…


こちらも増産してほしいところです…








本日の筋トレは、脚。


家から出ることなく、自宅で加圧トレーニングのみ。


自体重でのスクワット、ワイドスクワット、スプリットスクワットをインターバル短めで。


皆様も体調管理には、くれぐれもご用心下さいね。