本日3/6は二十四節気の「啓蟄」ですモグラ


啓はひらく、蟄は冬ごもりをしている虫の意味UMAくん

冬の間土の中で寒さをしのいでいた虫たちが
暖かい陽気に誘われて地上に出てくる季節ですニコニコ


七十二候カナヘイきらきら
初候(3/5〜9)
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)
冬蘢りの虫が出て来るクマムシくん

次候(3/10〜14)
桃始笑(ももはじめてさく)
桃の花が咲き始めるラブラブ

末候(3/15〜19)
菜虫化蝶(なむしちょうとなる)
青虫が羽化して紋白蝶になるちょうちょ

まだ少し寒い日が続きそうなので、身体に気をつけてね〜ウインク



アクアパーク品川にてイルカ

サンゴの日🪸ということで、サンゴ礁っぽい水槽の写真をカメラキラキラ



海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう