あけましておめでとうございます門松龍
このブログもなんだかかんだと、12年目に入りましたキョロキョロ
今年もホソボソとやっていきますので、よろしくお願いしますニコニコ

2024年スタートの本日鏡餅
元日1/1は甲子日です
そして天赦日ひらめき電球
さらに一粒万倍日合格
とっても良き日が重なった一日ですラブ


「甲子」とは暦の十干と十二支の組合せで六十干支あるスタートの干支

一番最初の干支の日ということで、
特にめでたい日とされています音譜

ネズミは大黒さんの使いということにちなんで、大黒天の縁日にもなっていますキラキラ



「天赦日」は天が赦すという字のごとく極上の大吉日で、万良し(ヨロズヨシ)とされるのはこの日に限られるとされる、とても良き日です照れ

特に婚姻にはとても良いようですラブラブ



「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)は
一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるというイメージで、
何事をスタートするにも良い日とされていますグッド!
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉爆笑

でも借金をしたり、物を借りたりするのは、苦労の種が万倍に増えるとされて、凶ドクロ


とっても良き日が3つも重なった日お願い
しかも元日で新しい年を迎えたところ!!気持ち新たになんだかワクワク〜音譜とぜひ何かスタートさせてみてくださいね〜ウインク


USJにて〜地球辰年龍ということで、チャイニーズレストランスプーンフォークドラゴンズパールの看板ウインク


素敵な一年になりますように〜お願い


今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう