本日8/23は二十四節気の「処暑」ですキョロキョロ


暑さが止むという意味の時侯ニコ

朝夕に涼しい風が吹いて
虫の声が聞こえてくる頃です手裏剣

台風の季節に入ります台風

七十二候キラキラ
初侯(8/23〜27)
綿柎開(わたのはなしべひらく)
綿を包む咢(がく)が開く照れ

次侯(8/28〜9/2)
天地始粛(てんちはじめてさむし)
ようやく暑さが鎮まるアセアセ

末侯(9/3〜9/7)
禾乃登(こくものすなわちみのる)
稲が実るグリーンハーツ

西洋占星術では太陽が乙女座に入りましたおとめ座


まだまだ暑い日が続きそうな予報ですが身体に気をつけて、楽しくお過ごしくださいね〜音譜



USJにて〜地球ドラえもんXRライド前のオブジェ音譜

ドラえもんのお誕生日は9/3なので、乙女座ですね〜おとめ座



リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう