明日12/7は二十四節気の「大雪」です雪だるま


山々は雪に覆われて
本格的な冬の到来を感じる時期あしあと

年末年始の準備を始める頃ですねウインク

七十二候キラキラ
初侯(12/7〜11)
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)
天地の気が塞がって冬となる雪の結晶

次侯(12/12〜15)
熊蟄穴(くまあなにこもる)
熊が冬眠のために穴に隠れる

末侯(12/17〜21)
鱖魚群(さけのうおむらがる)
鮭が群がり川を上る


すっかり寒くなりましたね〜DASH!体調に気をつけて年末に向かって、元気にお過ごしくださいね〜ニコニコ



箕面の滝にて紅葉紅葉と山茶花〜ラブラブ


雨の後だったので水の勢いがすごかった〜汗マイナスイオンたっぷり浴びてきました〜照れ



芸能界のお姉さんといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう