明日1/5は二十四節気の「小寒」です雪


「寒の入り」といわれ、これから更に寒さが厳しくなる頃叫び

「小寒」から「節分」までの30日間を「寒の内」といい、寒中見舞いを出す時期ですメール


七十二候キラキラ
初候(1/5〜9)
芹乃栄(せり すなわち さかう)
芹がよく生育する宝石緑

次候(1/10〜14)
水泉動(しみず あたたかを ふくむ)
地中で凍った泉が動き始めるスライム

末候(1/15〜19)
雉始雊(きじ はじめて なく)
雄の雉が鳴き始めるキラキラ



お正月休みが終わり、日常に戻っていきますが、感染対策しっかりとして、笑顔で免疫力アップアップ

気分は楽しくいきましょうね〜音譜



ダイソーのバズのワッペンを貼った今年のスケジュール帳ニコニコ

偶然にも70%オフで思わず買っちゃた3色フリクションもウッディとバズの柄目


今年1年お世話になりますパー




インスタにもカメラ