今日はプロポーションづくりのダイアナの研修会に行ってきました(^o^)/

夏は体温を上げなくていいので、基礎代謝が10%ダウンするらしい。

だからいつもと同じように食事を摂っていると、太ってしまうんだって(o˘◡˘o)

夏太りする人は、タンパク質、ビタミン、ミネラルはしっかり摂りつつ、カロリーは10%ダウンの食事を心がけるといいと教わりました•̀.̫•́✧

私は夏痩せするタイプで、夏バテ気味になります。
食事を振り返ると、ついついアッサリしたものばかりで、タンパク質が少ないかもな~と思います(・・;)

体は食べるものでつくられるので、何を食べるかというのはとても大事なことだと思いました(´✪‿✪`)

暑い夏‼みなさんも食事に気をつけて、パワフルにお過ごし下さいね^_-☆

追伸☆
photo:01


ゴーヤチャンプルはピッタリですね( ›◡ु‹ )