ヨガ留学inカウアイ島 | 島村まみオフィシャルブログ「まみblog」Powered by Ameba

ヨガ留学inカウアイ島

なんか、時差ぼけでもー起きてしまったのでブログ書きますお月様

私10月の一ヶ月間、ヨガの勉強をしにハワイのカウアイ島に行っていました!!

本当に生命に満ちあふれている島でこんなに自然からエネルギーをもらったのは初めてと思うほど素晴らしい島でした虹

絶対に近い将来また行きたいと思いますニコニコ

いや、むしろ住みたい…

今度は英語を勉強しに行こうかな(笑)

本題からずれましたね!

今回はヨガを学ぶといっても頭で勉強するのではなく体で体験する事ができた本当素晴らしい体験でした!一ヶ月まるまるヨガ!休みは3回だけにひひ

まず、先生の家に合宿なのですが朝は4時起きで呼吸法、瞑想からスタート。一日ヨガの勉強、アーサナをして8時には就寝という素晴らしい生活!!

もちろんTVに音楽もなし!間食禁止!
夜の瞑想が終わったら部屋に戻って寝るだけ(笑)

食事はインドの生命の科学アーユルヴェーダに基づいた野菜、穀物、果物など。肉や魚は一切なし!
もちろんチョコレートも~ショック!

photo:01



食事はこんな感じ、基本は炒めた野菜と豆とカボチャとか紅芋とかナイフとフォーク

この白いのはブレットフルーツといってジャガイモみたいなのにフルーツなんです黄色い花
アボカドも毎日でました音譜

甘いのはほんのちょーっとハチミツが食べられるくらい。ハチ

photo:02



でも朝のフルーツはめちゃくちゃ美味しいラブラブ

種が入ってる白いのはアテモヤというトロピカルフルーツ音譜
横は炒めたバナナとパパイヤ、ライチみたいなのは名前忘れちゃった!

他にもいろんなフルーツ食べましたよ!!

今振り返ると凄い贅沢だったな。

初めの一週間は本当に辛くて帰りたくてしょうがなかったけど(笑)

でも食べ物が変わると面白いくらい体が変わりましたアップ

まず、体から出る物が一切臭わない。
汗が塩っぱくなかったのは本当びっくりしましたあせる

ムクミもないし、体が軽かったですね。

日本に帰ってからの食生活も気をつけようと思ってたけど、今までの反動でホノルルで買ったチョコがついたパイナップルクッキーいっぱい食べちゃった!!チョコレート

先生、ごめんなさい…

と、こんな感じで毎日ヨガ三昧の日々を送りクローバー
休みの日は仲間達と観光や海に出かけるという、もの凄いナチュラルで健康的な一ヶ月を過ごしました。ヒマワリ

そして最後はちゃんと卒業できました(笑)

photo:03



まだ全然半人前なので、これからも地道に頑張っていきますアップ


それでは少しカウアイ島をご紹介します。とかげ

photo:04



なんと、家の庭に野生の孔雀がやってくるのです!

photo:05



カウアイ島は日本の鳩と同じレベルくらい鶏がいるんです!
しかも親子ラブラブ
可愛すぎましたニコニコ

photo:06



ワイメア渓谷展望台晴れ

photo:07



ビーチ波

あんまり、携帯で撮った写真がありませんでした(笑)

またカメラの方にいい写真があったら載せたいと思います。

それでは、もーひと眠りする事にします星空

皆さんも、機会があったらぜひカウアイ島行ってみて下さいね虹

お休みなさい流れ星












iPhoneからの投稿