お母さんは心配性 | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(4歳)保育園児

次女ミコ(2歳)保育園児
三女ノン(0歳)2019/8/22誕生
ワーママ現在育休中
ーーーーーーーーーーーーーーー
 子供を産んで、今までと変わったことがあります。

それは


お出かけが嫌になったこと。

近所のスーパーとか私1人でのお出かけは大丈夫なんですけどね。

そりゃあ子供がいたら準備も大変だしチョロチョロ動き回るからね~

でもそこじゃないんです

お出かけ自体は嬉しくてウキウキしながら予定を立てるんです。

でも、お出かけを決めた途端不安になる。


お出かけ中に何かあったらどうしよう。

私1人なら


なんとかなりそう
でも今は…


体が重い。
とっさに体が動かない。


北海道の実家に行く時もそうです。


あらゆる危険を考えてしまう。

家が一番安全なのにどうして北海道に行く予定を立ててしまったのか。

夫は仕事なので


何かあった時1人で三人守れるだろうか?
無理~!どう考えても無理~!


夫が一緒の旅行でも。


ああ!なんてこった!
お出かけの予定なんて立てなければよかった!

ってなるんです。

出掛けてしまえば楽しめるんですけどね。


心配しすぎてハゲそう。
私が考えすぎなのかな。


 
家事を夫に丸投げするスタンプを作りました