離乳食の準備を始めました | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(4歳)保育園児

次女ミコ(2歳)保育園児
三女ノン(0歳)2019/8/22誕生
ワーママ現在育休中
ーーーーーーーーーーーーーーー
 早いもので三女も来週から離乳食開始です。

もうすっかりいろいろ忘れているので長女の時に買った離乳食の本を引っ張り出さねば。

それにお座りさせるバンボにレトルト離乳食にマグマグ?
エプロンに食器に冷凍用の保存容器…

やることいっぱいだねぇ…(涙目)

あなたのイスなのよ!
入らなかったら離乳食どうやって食べるのよ!

…と焦ったけど、肌着一枚にしたらなんとか入りました。

成長曲線の上限ギリギリを突っ走っている三女…

小児科に行くといつも先生に「うわ~、むっちむちだねぇ!お母さん、いいんですよ。赤ちゃんのうちは太ってていいんです。」と毎回言われる三女…
(気にしてなかったのに毎回言われるから気になっちゃったよ先生!うちの子太ってます?!ねえ、うちの子が太ってるって言うんですか!?)

お姉ちゃんたちが余裕で入ったバンボからあふれた三女…


いっぱい食べて

大きくなれよ~
(丸大ハンバーグ)


家事を夫に丸投げするスタンプを作りました