今宵は堀切菖蒲園の「ラーメン大」さんへ。


二郎系のラーメンのようだけど、独自メニューもあり、中でもお気に入りはカレー味噌ラーメン。


カレー好きで味噌ラーメン好きの自分には、もってこいのメニューラーメン




野菜増しを頼むとこんな感じ。


麺にたどり着くまでに結構お腹がイッパイになるんだよね…


それでも完食ナイフとフォーク


おいしかったぁ~ニコニコ


今年はじめての加圧トレーニング。


いつもなら、


マーシャル(格闘系) → GroupPower(バーベル持ったレッスン) → ちょっと休憩 → ボディメイクヨガ → 加圧トレーニング


だけど、今日は「ちょっと休憩」の時間に加圧トレーニングを入れてみた。



副交感神経系優位で身体がお休みモードの時よりも、GroupPower 直後の交感神経優位の状態の方が効果的かなぁなんて、素人考えで組み替えてみたものの、理屈的には合ってたみたいだけど、体力的には合ってなかったショック!



とにかくバテバテで、いつもの3倍位疲れて終了。


明日が心配ですぅ~あせる


今年は珍しく4日に挨拶まわり。


朝から出て、あっちで飲み食い、こっちで飲み食いナイフとフォーク


運転するのでお酒はNGだけど、お茶をガブガブ飲み調子わるぅ~ダウン


それでも、滅多に会えない親戚と会えてイロイロ考えることもあり、結構面白かった!



で、夕方に帰ってからスポーツクラブへ。


お腹がイッパイで動く気になれなかったけど、ほどほどに頑張り帰宅。



かなり疲れたのか、気がつくと、イスに座ったまま爆睡ぐぅぐぅ


イスに座って見た夢が、今年初めて見た夢…ってことは初夢?


それがまたさぁ…


スポーツクラブのお仲間さんで、時折かなりのプレッシャーをかけてくれる方が、夢の中ではインストラクターに。実は同じシチュエーション、昨年も見たんだけどね…あせる


夢の中ではインストラクターになった彼女に、かなりのプレッシャーをかけられ、ヒイヒイ言いながらレッスンをしている…そんな夢で夜中に目が覚めましたさ…ダウン


こんな初夢、今年一年どうなることやらはてなマーク