普通の婦人科や産婦人科で不妊治療が行き詰ったと悟ったとき、次は不妊専門クリニックを探さねば…無気力と落胆していた1年前。


専門クリニックは車で30分エリアに4件あって、初めは職場の先輩に薦められたクリニックへ初診予約を入れようと電話しました☎️


毎月1日の10時以降に予約の電話を入れないとダメらしく、仕事の合間をぬって定刻に電話入れたら、もう予約は埋まってしまったとのこと。



!?ええええ!?驚き

なに?

なんでよ!?

意味分かんないむかつき


まぁ、来月1日また電話してみようと落ち込むも、翌月もやはりダメだったんです。

しかも、受付の女性スタッフの対応が冷たかったので、このクリニックは諦めることにしました。


不妊専門クリニックの口コミを検索すると、1件を除き、みな悪い口コミだったんです。

電話してたクリニックもスタッフの対応が悪いとの口コミが多く、「ふん、そうよねーむかつき」と納得。


結局、今通っているクリニックに絞って予約をトライすることに!!



今のクリニックは2年前に出来たらしく、女医の医院長先生の見た目で信頼出来る感じ。

(なんじゃ、その外見判断煽り)


とにかく、口コミもすごく良かったので、すぐ通いたくてウズウズしてたんです。


ネット予約が出来るのですが、やはり初診予約が月1日しかチャンスが無くて。初診の予約の取りにくさは口コミに数件書き込みされていたので、旦那さんと協力してネット予約を入れ…ようとしたのですが…




すぐ埋まる!!!!!

皆んな一斉に予約申込していることが、よく分かりました。アッという間でした驚き



その月もダメでした。


翌月もネット予約…

ダメ無気力無気力無気力




もう嫌だ!

と思いながら、2021年12月の予約を再々チャレンジ物申す


旦那さんと手分けして、予約サイトで奮闘するもダメだったんです。

一気に予約済の記号が入り…


旦那さんもビックリしてました。

私も思わず、グズグズ泣きました泣泣泣


私「なんで?初診すらしてもらえないって…泣





こんな不幸があるのかと、ボロボロ号泣し、妊活を諦めてやるとも思い始め、旦那さんはそんな私を見て、

「遠くても他を探そうよ。電車でも通える所あるかもよ?」と、ネット検索をし始める。



その日はずっと落ち込んでいたのですが、しばらくして気持ちも落ち着き始めたとき、再度、同じクリニックのサイトを開き、予約ページを覗いてみると…




空きがあったーーーーアップアップアップアップアップ驚き

間違いじゃない!もう、いつでもいいや!





予約物申すポチッ‼︎‼︎‼︎


旦那さんは数時間もクリニック探しをしてくれていて、私がスマホで予約取れたことを伝えると、大喜びニコニコニコニコ飛び出すハート



初診は2人で話聞こうと決めていたので、平日でしたが、2人とも有給取って何とか初診を迎えることが出来ました昇天




あんなに、不妊専門クリニックの初診予約が大変だとは思わなかったんです。

舐めてました……


でも、諦めないことでホントにビギナーズラックが舞い込んできました。



良かったです。



結果、本当に良い先生に出会えたと思ってます飛び出すハート

ああ不妊治療~8年・1000万費やしたアラフォー漫画家の体当たりコミックエッセイ~【分冊版】1