『大阪高校総合体育大会水泳競技大会中央大会』の男子50m自由形の結果です。




中央大会は、愛媛県高校総体と同じです。



1番右を見てください。
インハイの標準タイムが
24秒09です。5位までがインハイの標準タイムを突破しています。

大阪は、レベルが高いです。
府の大会で5人がインハイレベルです。この5人が近畿大会でインハイの切符をかけて戦うんです。
近畿では、大阪府・兵庫県・京都府などもレベルが高いです。
と、言うことはインハイの標準タイムを突破する選手は、8名以上いると言うことです。

これは、何を意味するかと言うと、近畿大会の予選からインハイの標準タイムを切らないと
インハイに行けないと言うことなんです。



今年は、中央大会でインハイのタイムを突破したのが5名だったけど、8名以上いた年もありました。9位以下の選手でインハイの標準タイムを切っていた選手は、近畿大会に出場できます。


大会の応援風景


これは、何を意味するかと言うと、近畿大会の予選からインハイの標準タイムを切らないと
インハイに行けないと言うことなんです。

いや、大阪府の大会からインハイの標準タイムを切っとかないと話にならないと言うことです。

愛媛県や他の四国の選手は、
もっと危機感を持って試合に
臨んでほしいです。