羽根田卓也「五輪にまた臨めることをうれしく思う」…カヌー代表3選手壮行会


日本カヌー連盟は16日、パリ五輪スラローム代表3選手の壮行会を都内で開いた。5大会連続の出場となる男子カナディアンシングルの羽根田卓也(ミキハウス)は「まさかこんなにも回数を重ねるとは思っていなかった。五輪にまた臨めることを本当にうれしく思うし、皆さんからのサポート、応援に結果という形で恩返しできるように精いっぱい頑張っていく」と決意表明した。

 女子カヤックシングルの矢沢亜季(昭和飛行機都市開発)は3大会連続、男子カヤックシングルの田中雄己(駿河台大)は初出場で、矢沢と田中は新種目のカヤッククロスにも出場する。


羽根田卓也さん

今は、東京で練習して

るんだけどスロバキアに

留学してたんだよね。

その時に、

オトモダチになってたご家族

の実家が松山にあって


松山に帰ってきた時には

お子さんが私のレッスンを

受けていました。

よく、羽根田選手を

話してくれました。


新しい種目『カヤッククロス』

面白そうですよね。