いつもアドバイスしている子の

お母さんからLINEがあり

ドーピングが心配だと・・・




サムネイル

昨日日赤受診の日だったんで、

お医者さんに薬確認してもらって、毎日飲む薬や注射は使って問題ないものでした。


発作時に使う薬だけ申請しないといけないですけど。

お医者さんは、★◇がメプチン使うなら泳げないくらいしんどいからレースは無理よね〜

と言われ、確かに(笑)

発作出て、軽ければなんとかなっても、入院するくらいまで悪化してたら出れないですよね(笑)


知ってたらですが、こういうのは、1回でも使ってたら申請がいるのですか?

大会から3ヶ月以内に使用とか?

大会から1週間以内で使用とか?

前日とか当日に使うと申請してないとダメとか?



喘息患者で水泳してる人は多いだろうけど。。


ホントに親身に考えてくれるお医者さんで。水泳を続けられる方法を考えてくれます。

できれば身体のせいでで諦めることがないようにって。


でも★◇の症状から、職業的にはトリマーとか料理人はちょっとおすすめしないと(tearsofjoy)


確かにそうですよね(tearsofjoy)



サムネイル

JO、★◇は多分検査されないだろうけど申請もれがあって当りが悪かったらいけないかなと思って(bashful grin)


お医者さんも、この書き方なら発作時の使用は申請すれば構わないと思うって。



サムネイル

一応、使っていい発作時の吸入を処方してもらいましたが、効果は未知数です(bashful grin)とりあえずこれで耐えきるしかないですね。

でも、いつ使ったものから申請しないとダメなのかのわからないから(bashful grin)



サムネイル

治療薬の相談のメール問い合わせ先があったからしてみようかな(笑)



そうだね、それがいい〜

サムネイル






いろいろ調べましたが、

こんな動画がありました。

面白いですよ。



検査をするのかと言う、
動画です。

勉強しないとね。