NHKの朝イチで自分の応援ソングというテーマでやってました。


一つのコーナーで家事をする時に聴いたら良い曲として
あげていた曲を紹介します。

洗濯をする時


食器洗い

掃除機をかける時


料理


すべての家事に


また、運動の関して
ウォーキングやジョギングに
いい曲は、
1分間で120拍の曲
120拍くらいが、脳を活性化させると言うことです。


紹介していたのは


いつも唄う曲ですよね。この曲もいいですよ。BPMが120くらいです。

BPMを紹介したことありましたよね。私は今、きたえる〜むで
歩く時は、BPM80くらいのテンポで歩いています。

自分で唄いながら、歩いています。