きたえる〜む本町

 迎え Hさん


2軒目にお迎えに行ったお宅のお隣さんの薔薇です。



 送りは、病院に行くため妻が迎えに来る




ローテーション

①バイタルチェック➡️②口腔体操(W)➡️③オレンジ➡️④エアロバイク➡️⑤ストレッチ(M)➡️⑥平行棒(W)➡️⑦マッサージチェア➡️⑧ウォーキングマシン➡️⑨フロアウォーキング


口腔体操

発生練習で、5月と云えばと問いかけられて、今まで『鯉のぼりか』とか『子どもの日』ばかりだったので、私は『茶摘み』と言って上げました。何か違うイメージが湧いてきたでしょうか?月曜日にも口腔体操があるらしいので、もっと違う言葉にします。




ウォーキングマシン
スピード     2.1/h
時間       10分間
距離           350m
1分間の歩数80〜83歩
ちょっと気を抜くと83歩になってしまうので、しっかり蹴って大幅を意識します。膝のガクガクは、少しあったけど躓きはノーミスクリアでした。


エアロバイク
1分間…ウォーミングアップ
9分間…2‘H1E‘✕3set
     1set目は、ベルトを         
     巻いて
      2・3目は、ベルト   
     無しで
※6分間、ベルト無しで何の問題もなくペダルをこげました。

平行棒
いつも通りの歩行練習
アップダウン歩行練習
障害物の跨ぎ歩行練習
前向き・横向き
トレーニング
足上げ・四股踏み・足踏み
チューブ引き・踏み台昇降


フロアウォーキング
約10分間やりました。
疲れてきたのか、内反が出てきて、靴への圧力で少し足に痛みでてきました。
途中少しだけイスに座って休んだかな?
歩くだけなので、変化をつけるために紙風船サッカーをしようと思ったんだけど、紙風船がなかったんだよね。

11時に終了して、コーヒーブレイクしてたんだけど、
妻の迎えが早く来たので
帰り支度をして、帰りました。