レンタルの福祉用具の点検に

来てくれました。ネジの緩みとかを確認していました。


玄関の立ち上がりのステップ

リビングの立ち上がり手すり

半年に1回かな? 
以前にきてくれた時は、
高さを調整してもらったんですが、今日はそのままにしてもらいました。

余談
全部終わったら、私事なんですがと、水泳のことを教えてくださいと・・・
速く泳ぐにはどうしたら良いか?とお子さんの事で質問があったんです。

泳げるんだけど、スピードがなく遅いらしいです。中学生と高校生の子がいるらしくて、この夏頑張って早くなりたいと・・・


水の中の物体が前に進むため
には、どうしたらいいか?
根本的な水泳理論も説明してあげました。

あと、水を押さえる感覚を
味わってもらって、補助の仕方も教えてあげました。(笑)