愛媛県中学総体が去年から様変わりしています。

クラブチームから出場できるようになりました。

だから、学校から出場する子とスイミングクラブから出場する子がいます。

学校の考え方の違いやスイミングクラブのあり方によって変わっています。




今年は、どうでしょうか?

何か、去年と違う動きが

ありそうです。まだまだ、いろんな問題が起こってくるでしょうね。

今年は、ひょっとしたら郡町の試合が省かれるかもです。


生徒(選手)の人数が減っていると言う、現実がありますからね。

高校も地区大会がなくなってますからね。





県総体で標準タイムを突破した人が、全国大会に出場できるんですが、その大会名が”全国中学校水泳競技大会“という名称です。


何か可笑しくないてすか?

中学校じゃないですよね。

所属がスイミングクラブになっている子もいるんですからね。

ひょっとしたら名称が変わるかもですネ。”全国中学生水泳競技大会“になるかもね。


ひょっとしたら、大会自体が無くなるかも・・・

何故って?

ジュニアオリンピックと変わらないじゃん。


私の案です。

”全国中学生学年別水泳競技大会“ってのはどうでしょうか?