ほぅら、チェルシー もひとつ、チェルシー♪
スコットランドの伝統のおいしさをあなたに、をキャッチフレーズに、大ヒットし、今も根強い人気のキャンディー、チェルシー。 スコットランド伝統のスカッチキャンディーを参考にし開発され、味も数種類あったが、 バターの風味とキャンディーの甘さが独特だったメインバージョンが最高にうまかった!
 多くの歌手が歌った、チェルシーのCMソングを、16人分収録。チェルシーのCMソングは捨てメロはけっこう時代によって変わったが、 上記のサビは固定で、最後に外国の女の子が片言で「あなたにも、チェルシー、あ・げ・た・い」と閉めるのが常だった。
だれもが聞いた明治チェルシーのコマーシャルソング、ぜひお楽しみください。



明治チェルシーの歌 カラオケ集
シモンズが歌う『明治チェルシーの唄』 (1971年
ガロが歌う『明治チェルシーの唄』 (1972年
ペドロ&カプリシャスが歌う『明治チェルシーの唄』 (1975年
南沙織が歌う『明治チェルシーの唄』 (1976年
サーカスが歌う『明治チェルシーの唄』 (1979年
八神純子が歌う『明治チェルシーの唄』 (1981年
あみんが歌う『明治チェルシーの唄』 (1982年
大貫妙子が歌う『明治チェルシーの唄』 (1984年
アグネス・チャンが歌う『明治チェルシーの唄』 (1985年
蒲原史子が歌う『明治チェルシーの唄』 (1988年
有澤圭子が歌う『明治チェルシーの唄』 (1991年
シーナが歌う『明治チェルシーの唄』 (1994年
PUFFYが歌う『明治チェルシーの唄』 (1997年
小野貴子が歌う『明治チェルシーの唄』 (1999年
上原多香子が歌う『明治チェルシーの唄(花畑編・原版)』 (2000年
CHEMISTRYが歌う『明治チェルシーの唄』 (2003年

 




なつかしい人に出逢ったような
やさしいたよりが いまとどいた
忘れかけていた幸せ
あなたにも わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

小さな願いが かなったときの
うれしい気持ちは もうかくせない
歌いたくなるよな 1日
みんなにも わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

口笛ふきたい 胸をおさえて
この手のなかには 愛の夢が
わたしにはわかる 明日が
楽しさを わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー




明治のロングセラーキャンディーで、2024年3月限りでの終売が決定しているチェルシー。終売が伝えられて以降、小売店を訪れたSNSユーザーの間ではすでに「売り切れ」になっていたとの報告が相次いでいます。


チューインガムがなくなり、

飴もなくなるんですね。


あっ、そうそう

ドロップもなくなったん

やった、


私は、グミは好きではありません。時代遅れなんでしょうね。


都こんぶもなくなるんで

しょうか?