昨日、門下生のMちゃんの


8歳の誕生日でした。




可愛いケーキですね。

このキャラの名前を知っていますか?

ブリブリざえもん



クレヨンしんちゃんに出てくる
キャラクターなんです。

ぶりぶりざえもんは、臼井儀人の漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する、豚をモチーフにした半人型のキャラクター。

野原しんのすけが発案したキャラクターで、「救いのヒーロー」。現在はシロに次ぐ人気マスコット・キャラクターとなっている。通常版での出演はかなり少なく、番外編や夢オチを中心に登場する。また、他人からはたびたび「豚」と呼ばれている[2]。


Mちゃんは、このキャラクターが大好きだそうで、くつ下もぶりぶりざえもんだそうです。