大谷翔平選手がやっていることは、すべて話題になりますよね。
デジタルブラジャーや
チューブを使ったランニング
メディシンボールやミニハードル、アメリカのトレーニングは
日本よりも進んでいますよね。

 


ヤクルトスワローズの秋季キャンプを坊っちゃんスタジアムに
観に行ったことがありますが、
昔のトレーニングを今でもやっていますよね。何の参考にもならないです。

水泳のトレーニング法も進んでいると思います。水泳もアメリカのトレーニング法を学んでいます。


このトレーニング(チューブ引き)は、私もかしまSCの時にやってました。もう20年近く前です。トレーニング時のハートレイトもモニターを使ってやっていた時がありました。
トレーニングの負荷を知るためには、脈拍数が1番です。

また、ストロークのテンポをわからせる機器を使って個人レッスンをしていました。





 


やってみてください。