スウォッチのインスタグラムに、有名なビーグル犬「スヌーピー」が登場するアニメーションが投稿されている。スヌーピーはムーンスウォッチのブリーフケースあたりから出てきて、月に向かって吠える。つまり、オメガ×スウォッチ×スヌーピーのコラボが実現したと捉えられるのだ。




2003年以来、スヌーピーはいくつかのスピードマスターの時計に登場しており、スヌーピー、NASA、オメガ、そしてスピードマスターの結びつきは、より強固なものになってきた。

スヌーピーをモチーフにしたスピードマスターは、オメガがリリースする時計の中でも人気が高い。小売価格が高額であっても売り切れ続出で、二次流通市場でも高値で取引されることが多い。

今回想定されるのは、ムーンスウォッチとスヌーピーのマッシュアップだ。つまり、クオーツのバイオセラミック製スピードマスターに、アメリカの人気アニメの子犬が登場するのだ。そこまで高額ではないだろう。今すぐ並び始めたいと思ってしまっても不思議ではない。



ムーンスウォッチ人気はまだ健在だ。数カ月ごとに新作が発表され、世界中のスウォッチのブティックの前に行列ができる。スヌーピーが加わったことで、ムーンスウォッチの購買層がさらに広がる可能性は高い。

まだティーザーを公開されただけなので、“ムーンスヌーピー”が実際にどんな時計になるかはまだわからない。でも、人々はこの時計に夢中になるのだろう。



『前からほしいなぁ〜。』🤩🤩と

思っていた時計です。


スウォッチとオメガが

コラボした時計で

なかなか購入するのが

難しい時計です。

松山で扱っている時計店がなかったんですが、

高島屋の1階にオープンしたので

購入できそうですね。