明日、皇后盃第42回全国都道府県女子駅伝が、京都で行なわれます。




注目されるのは、岡山県のドルーリー朱瑛里さんでしょう。
彼女は、去年17人抜き(3区3km)をやってのけました。


去年は、中学生今年は高校生。
普通の市立中学から、普通の県立高校(津山高校)へ
彼女は、インタビューでこう話しています。

「高校生になっても、陸上は続けていきます。もっと記録を伸ばせるように、努力しようと思っています。私は可能な限り普通の生活をしながら、陸上を続けていくことを希望しています。」

ドルーリーさんは、岡山の駅伝大会で注目されることがあまり好きではないと公言しており、出場予定だった翌月2月の全国中学生クロスカントリー大会には過度な報道への不安を理由に欠場を決めています。




自身はSNSなどで発信していないにもかかわらず、学業や趣味など陸上以外のことも報道をされていたことに戸惑いを隠しきれなかったようです。



水泳の岩崎恭子ちゃん

知ってますよね。

バルセロナオリンピックの

200m平泳ぎで金メダルに

輝いた中学2年生です。


彼女の取材も凄かったんです。

プライベートなんか

あったもんじゃなったです。


中学2年生で

朝の登校から下校スイミング

クラブへの移動ずっとメディアが張り付いているんですよ。


集中して練習なんか

できる状態じゃなかった

でしたね。


ドルーリー朱瑛里さんは、恭子ちゃんよりマシなのかな?


静かにしてあげてほしいですね。