高校時代の友人からメッセージが届きました…

私のブログを読んでくれていたんです。



彼もまた、病を患っていて私も彼から勇気やパワーを貰っています。


こんばんは。ご無沙汰しています。体調はいかがですか?


頑張り過ぎていませんか?


杉本眞人ーM氏への便りー「東京の水を君に送ります」聴きました。

東京から君が手紙でこの歌をわたしに送ってくれたことを今でも憶えています。君の気持ちにずいぶん励まされ、18のわたしは溢れる涙を抑えられませんでした。


ありがとうございました



私もこのメッセージを貰って

涙が止まりません。





 





あれから何年過ぎたでしょうか その後変りはないのでしょうか こんなに遠く離れてしまって 忘れることはとてもたやすいけど 今でも君が心配なんです


東京の水を君に送ります ポットに つめて


東京の水を君に送ります ポットに つめて


暖かな人々の思いやりに触れて のんびり暮していることでしょう 姫路の街がやさしい街なら 落ち着くことも悪くはないけど 黙ってしまうには早い気がします


東京の水を君に送ります ポットに つめて


東京の水を君に送ります ポットに つめて


かもめのジョナサンはもう読んだ でしょうね

僕はあと書きを先に読みました 疑うことしか出来なくなっていて とても恐いような気がします

これも灰色の空のせいでしょうか


 東京の水を君に送ります 想い出乗 せて


東京の水を君に送ります 想い出乗 せて


誰もが妙に白けきっていて 誰もが冗談でごまかし会って 何の魅力もない街東京

それでも僕等はこうして僕等は ただ毎日をがんばっています


東京の水を君に送ります 想い出乗 せて


東京の水を君に送ります 想い出乗 せて



私は、この友人から『かもめのジョナサン』を教えてもらい

本を読みました。