愛媛県水泳連盟主催の

競技大会が今日開催されました。水泳連盟主催のた大会は、

無観客試合です。


未だ、無観客試合なんです。


スイミングクラブの大会は、

有観客の大会になってます。


誰も水泳連盟に異議申し立てをしないんです。


長いものにまかれろ。

「長いものには巻かれろ」は、まったく勝ち目のない強い相手には、抵抗するより諦めて従ったほうが良いという意味の「ことわざ」です。 立ち向かう勇気が必要なときもありますが、自分の身を守るためには時として妥協も必要であるという意味もあります。


なんですね。


ファーストペンギン

「ファーストペンギン」という言葉をご存知でしょうか?通常、群をなして生活するペンギンを観察して見えてくる事実に基づく話です。ペンギンが餌を求める時、海に飛び込むことになります。海中の魚を狙うからです。よく見ると、群の中で最初に飛び込むペンギンは何故か決まっています。最初に飛び込むから餌にありつく確率は高くなります。しかし海の中にはシャチがいるかも知れません。ファーストペンギンは食べられるリスク覚悟で飛び込むのです。


になる人がいないんだなぁ〜。

みんな不満に思っているのに

選手のことを一番に考えたら

どうしないといけないのか?


わかるよねぇ〜。


スイミングクラブの上層部は、

水泳連盟に右へならえなんですね。


イエスマンなんです。