5月20日(土)のリハビリ
血圧測定が終わってすぐに
平行棒を始める
終了後、体操

スビード1.0/h10分間160+αm
いつもと違う内容
姿勢や歩幅は、意識しないで
とにかく、歩く時間を長く

ただ、足を引っ掛けないように
注意して、歩く。
これだけを意識して10分間の
歩行練習でした。

体力的に自信がつきました。💪🦵
これで、テンポをあげられるようになればOKです。

テンポの速いマシンで6分間歩行
遅いテンポで10分間歩行

この2種類の練習歩行でやっていけばいいかな?

メニューの目的をはっきりさせてただ歩くだけに、ならないように練習すること。

通常のリハビリが終わったのが
11時前でした。🕦🕦今日は、とてもスムーズにできました。

帰るまでに時間があったので、
歩行練習をさせてもらいました。
平行棒も空いていたので、歩かせてもらえました。




杖なし、平行棒を持たずに
右手を動かせて歩く練習をしたんです。我ながら、うまく歩けたので嬉しかったなぁ〜!🤣🤣

右手と左足を同時に動かせて、
なんだか普通に歩いてるみたい
でした。(自分自身の勝手な感覚ですが)😚😚