インドネシア 故意OGで12選手永久追放
 
 
 
インドネシア・サッカー協会は21日、同国リーグのプレーオフで対戦したスレマンとセマランの12選手を永久追放し、両チームを1部リーグから降格させる処分を科した。
 
準決勝で強豪チームと対戦するのを避けようと両チームが故意のオウンゴールで負けようとしたためで、他の17選手も5年間の出場停止処分となった。
 
(ネット引用)
 
 
サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


以前アップした記事、覚えてますか?



オウンゴールで149点。



何かの抗議でやったことだったと、記憶しているんですが、選手にどんなペナルティーがあったのかは、覚えていません。





桁外れた、ゲームですよね。




故意にオウンゴールをする。





選手たちは、どんな気持ちでゴールしていたのでしょうか?



水泳で、故意。



ありえますか?




昔は、スタートが3回できたんです。1回目を“故意”にフライングをして、アップをしました。




または、エントリータイムを“故意”に遅くして、最終組にならないようにしたことが、あります。