【プロ野球】「長嶋vs金田」、1打席対決に大歓声「自分ではいい当たり」  
 
 
 
巨人が公式戦初勝利をあげた1936年7月3日にちなみ、試合前に長嶋茂雄終身名誉監督(78)と球団OBの金田正一氏(80)による1打席対決が行われた。
 
 
金田氏はマウンドの手前から投球。長嶋氏が3球目をとらえると、スタンドから大歓声が巻き起こった。
 
 
長嶋氏は「ショートゴロだったね。でも自分ではいい当たりだったと思う」と笑顔。
 
 
金田氏も「しみじみ野球選手で良かった」と感激していた。
 
 
    (ネット引用)
 
 
 
★☆彡★☆彡★☆彡★
 
400勝投手とミスターG。
 
リアルタイムで観たかったです。
 
 
大学1年の秋、ミスターは引退されました。
 
『ジャイアンツは、永久に不滅です。』
 
 
 
金やんが“国鉄”(JRでは、ありません。) に入団した訳、知ってますか?
 
 
そのころの社会事情です。
 
 
寮の食事、おかわり自由。これが、決め手になったとか?
 
 
 
 
ちなみに、私の大学水泳部の寮の食事もおかわり自由でした。
 
でも、おかずは盛りきりです。