1.jpg

2.jpg

フランス特派員からの便りです。



【原文のまま】

昨日はクラスのスポーツデイに引率でついていきました。
小さい写真でわかりにくいのですが、町のグラウンドへハンドボールをしに行きました。

コートもゴールもミニサイズです。
ついでにルールも好き勝手にアレンジされます。



靴も服装もてんでばらばらの生徒たちには、これでいいのかもしれませんが・・


5分駆け回っただけで足が痛い、おなかが痛い、膝が動かない・・・と、


言い訳だけはまるでプロのサッカー選手そのものです。


足が痛いのはサンダルのせい、おなかが痛いのはおかしを食べながら走っているせい、
膝が動かないのはジーンズのせい、なのですが・・



スポーツというより喜劇です。