レッスン生のNちゃん、CATV杯の50㍍自由形で決勝に残り力泳してくれました。
 
 
でも、200㍍個メはなぜか?失格に…
 
 
親御さんに、メールで聞いてみたところ、背泳ぎから平泳ぎに変わるターンで、まさの“クイックターン(背泳ぎの)をした”とのことでした。
 
 
昨日レッスンがあり、レースの話をしました。
 
 
あまり、ルールのことも知らないということで(実際スイミングでは、きちんとルールを教えないなぁ。)、これからは、少しづつ教えていかないと、と思いました。
 
 
そのときの、私の一言。
 
 
『やっちまったなぁ。でも、なかなか経験できないよ。』『今度失格する時は、違うやり方で、失格してね。』『次からは、絶対しないよね。』