大阪市平野区しまもと鍼灸整骨院のアロマスタイリストtakarinです
私が扱っているアロマはdōTERRA社のメディカルアロマを使用しております。
10年ぐらい前からいろんな会社のアロマを使用しました。
私が良いと思うメディカルアロマは何社か使用し、1番 素晴らしくパワフルに働きかけてくれるものがdōTERRA社でした。
私が選ぶ基準は
●香りが良い
●効能がパワフル
●家族に使えるもの
dōTERRAアロマは全部が揃っていて 価格もお手頃だったんです

使用してからもうすぐ3年になります。
驚く事に 長年悩んでいた症状から解放されましたので
自信をもって オススメできます

☆メディカルアロマとは☆
現在日本には、
2種類のアロマテラピーがあります。
1つは「イギリス式アロマテラピー」
もう1つは「フランス式メディカルアロマテラピー」です。

イギリス式は…
香りの効果でリラックスする
目的でオイルを使用します。

フランス式は…
体の健康維持や、不調をケアしたりする
予防医療・代替医療です。

予防医療とは…
病気にならない身体を作り、
病気を予防し健康を維持する事です。

代替医療とは…
現代の西洋医学以外の医学や医療の事。

東洋医学(漢方・鍼灸・気功など)
食養生・ホメオパシー・
メディカルアロマテラピー・
カイロプラクティック・
サプリメント・呼吸法など……

医療、治療としては まだ認知
されていない様々な療法の事です。
日本では、フランス式のアロマテラピーはとても少なく、マッサージや癒しが主流なんです
メディカルアロマテラピー
直接お肌に塗ったり、摂取したりできます。
基準のグレードが高いから
家族と患者さまに
使えるので 私はチョイスいたしました

しまもと鍼灸整骨院では
肩こりや腰痛
痛みがある箇所に使用はもちろん
ですが
更年期  イライラ  ストレス
などなど
その方の不調に合わせてケアさせて頂いております

鍼灸整骨院ですので
ケガや原因がある痛みには
各種保険取り扱いしております


骨盤矯正をして
足の長さを揃えています
(骨盤矯正は自費治療になります)

アロマケアご希望の方は
治療後  私がいる時なら
アロマケアを無料でさせて頂いておりますのでご希望の方は申してくださいね

★ アロマケア メニュー
30分 アロマタッチ  4000円
30分 スパインセラピー 3000円