皆様こんにちは晴れ

 

今日は、仕事をしながらウマ娘のアニメseason3を鑑賞中ですショボーン

1,2も一昨年〜去年に鑑賞済みなのですが、3もまた違って面白いですね。

 

個人的には1が一番好きなのですが、それぞれ主人公がはっきり違っていて競馬に疎い人でもわかりやすい内容だなと思いました。

 

ゲームのウマ娘も以前やっていたのですが、最近は他のゲームに夢中でログインだけする様になってしまいました笑い泣き

アプリ系の課金ゲームって、どうしても途中から課金者無敵状態になっちゃうんですよね笑

ちなみに、私はデュエマの課金デッキ以外お金を払ったことはありませんえーん

ガチャがしょっぱいし、何も実体?が手に入らない状態でお金が溶けていくのが怖すぎてやらない様に心がけています…。

 

ちなみに過去の元彼の中で1人ウマ娘によく課金していた人がいまして、

確かにサポートカードなどもよく揃ってるしレベル高いなと思っていたのですが、

聞いた時の時点で20万くらい課金していたそうですガーン

私は20万あったらカバンと財布新調しちゃいます笑

 

みなさんはゲームに課金したことありますか?

ほどほどに楽しめるのであれば、多少の課金もいいかもですね!

 

今日は短いですがこの辺でショボーン