皆様こんにちはにっこり

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

本日は、タイトルの通り私が個人的に感じる服を買うときの苦労について

愚痴?を書かせてください笑い泣き

 

晴れお願い晴れ

本日の記事はバストサイズに関する記載があります。

個人個人で、感じ方はあるかと思いますが本記事は自慢等の意図は全くございません。

こういう人もいるんだな、と思いながら読んでいただけると幸いです。

 

いきなりですが、皆さんは服を買うとき「ここのサイズ合うかな…?」と

思うことはありますでしょうか?

肩幅、ウエスト、着丈…色々あるかと思うのですが

私の場合は「バスト(身幅)」が最優先事項です。

なぜなら、一応Fカップあるので

特に最近の可愛いワンピースなどはなかなか合うサイズがないから。

 

日本人の平均カップはC前後の方が多いようで、

アパレルショップの方も当たり前ではありますが

当然平均サイズを参考に作ると思うんです。

そうなると大変なのが、平均から少し遠い位置の人。

 

私は試着室で「入りませんでした」と言うのが恐怖でしかないので、

必ずショッピングの前には通販でサイズを確認します。

インナーはともかく、ワンピースやブラウスなどは

実際のヌードサイズより少し余裕がないと着用時に苦しくなってしまうので

私の場合は身幅で諦めることが多いです…

(お胸が大きいと、ウエスト位置も引っ張られ上に行くためお腹も苦しくなりやすい)

 

ウエストなどは筋トレなどで調整することができますが、

バストサイズや肩幅ってなかなか難しいですよね…

痩せろと思う人もいるかもですが、一応頑張ってはいるので優しく見守っていただけると嬉しいですキョロキョロ

ちなみに、整形でなんとかしようとすると

豊胸手術よりも小さくする手術の方が難易度が高く高額になるらしいですガーン

 

でも、せっかくだしオシャレは諦めたくないですよね。

最近知っていいなと思ったのが、ハンドメイド作家さんのお洋服を買うこと。

具体的なサイトを言うと、minneなどですね。

(たくさんあると思うのでご興味のある方はネット検索してみてください!)

 

可愛いお洋服もたくさんありますし、作家さんによっては

複数サイズの用意があったり、丈の調整をしてくださる方もいるようで

お値段も5000円台が多いです!

 

デメリットとしては、洗濯表示がないので自己責任で洗わないといけないことと

受注生産が多いため届くまで時間がかかることくらいでしょうか…?

 

まだ私も購入したことはないのですが、既に気になるものが何着かあり、

ウエストサイズを問い合わせ中です笑い泣き

 

バストサイズのお悩みって、なかなか他の人に話せないですよね。

女性→男性なんてなかなか難しいし、特に大きい人の悩みは

同性同士でも自慢と捉えられる可能性もあるので…

 

私でよければお話聞きますので、もし辛い人がいたらおっしゃってください!

 

それではまたお会いしましょう香水