お立ち寄り頂き

ありがとうございます😊


自分の名前について想いが湧いてきました。


「・・名の通りに生きている」

と感じた自分がいました


名は父がつけてくれました


由来は

「〇〇のように〇〇する子」


私はこのように生きると決められたのか?

(授けてくれた説)


私が決められた所に自ら進んだのか?

(この家を私が選んだんだよ説)


わかりません


私が「こうなりたい」

「こう生きたい」


と思う中に一つの価値観があります


「名前から来てる」と思いました


「授けてくれた説」を採用したら

父にありがとうって言っときゃ良かったな

という気持ちが湧いたけど


生前

「✨✨ネームじゃなくてありがとうっ」て

言ったことあるからそれでオッケー👌



父が想像する

「〇〇のように〇〇な子」の形かどうかは

わかりませんが・・・