巷で有名なコチラの本、

ザ・マジックを使った感謝ワーク!!

 

コチラを本日からスタート😊✨

これがすごいらしい。

 

 

今朝のAM6:00 から参加させていただき、

私が心から感謝していることと、その理由を10個書き出していく。

 

朝から涙がスーッと流れる、

胸がじわっとあったかくなる時間。

 

涙?!

そういうの聞くと、

ほんまかよw w

 

とかどこかで思っちゃう私もいるけど、

 

ほんまです。笑

 

今日から毎日、感謝していることを10個書き出す!

 

 

え?!毎日?!ある?!って思うけど、

やってみると、あるってことがわかる。

 

 

生きてること、ご飯が食べられること、息が吸えることすら

当たり前じゃない。

 

それができなかったら、

楽しいという感情にも出会えないし、

寂しい、悲しいだって出会えない。

大切なものを大切だとは思えない。

 

 

感謝は、恩恵的なものと普遍的なものがあると、

この感謝ワークを主となって初めてくれた水江卓也さんが言ってました。

 

恩恵とは、

してもらったことに感謝すること。

 

普遍とは、

常に感謝を感じていること。

 

感謝は状態なんだって。

 

 

感謝状態で生きるって、

なんて幸せなことなんだろう!と思う。

 

 

今日から28日間。

 

どんな変化があるか、

このブログで綴っていきます😊

 

あと早起きできるのが

嬉しい〜

 

早起きする理由があることに

感謝します。笑