”【保護っ子情報】危うく取り残されそうだった黒猫「ハルちゃん」の 楽しい家猫レッスン (その” | きゃりこ の しっぽ

きゃりこ の しっぽ

猫に躾という言葉は無縁です。
同居人間の提示にどう妥協していただけるかなのです。
ウチの3にゃん娘や、
福島被災地からの一時預かりっ子達のことを書いています。
良かったらお付合いくださいね(#^.^#)

お久しぶりです爆  笑あせる

 

我が家の第2期次女、お葉菜ちゃん(福島被災地生まれ)⤵️からのご縁で、



ディア・ママさんにレスキューしていただいた猫さんの一時預かりをやっております音譜

 

今回も、保護後の初期治療をしていただいてからのお預かり。

お腹の虫の退治を中心に体調管理と人馴れの促進が私の係ニコニコ音譜

 

今お世話している子は、

我が家の預かりっ子4猫目と5黒猫目。

先日の台風19号での被災地よりレスキューされた子達。



世の中、不思議な関係というのは沢山あるので、

100%親子とは言い切れないけど、

このふたりの様子をみていると、

『親子認定!!』でいいよねハート






よくできた素敵なお嬢さんの黒猫黒猫ママのハルちゃんと

やんちゃ盛りで甘えん坊のまだ子猫、ナツ君。

 

体調も気持ちも整ってきたので、

いよいよ!

『ず~っとのおうち』、里親様を

大募集させていただく段階になりましたクラッカー

 

保護に至った経緯から我が家でのお世話の様子、里親希望の御応募連絡先などの詳細は、

ディア・ママさんのブログをご覧下さいませ。

ダウンこちら、2日に渡っての投稿になっておりますニコ


 大切な家族の一員として、

この親子😸さんをお迎えしていただけませんでしょうか?

      

このblogやInstagram(ここのプロフィールから飛べます)にもUPしていきたいと思いますニコニコ乙女のトキメキ

少しでも気になっていただけましたら、

ディア・ママさんのblogも含め

フォローをお願いいたしますm(__)m




思いやりを込めて接すれば、

猫も人間と信頼関係を築こうとします。


猫も人間と同じように心があり、

いたずらもします。

長い年月の間には、病気もするし、

老いもあります。


でも、それ以上の幸せを共有できるから、

猫との共生をやめられないのだと私自身思います。


猫はファッションでもおもちゃでもありません。

ステイタスにも関係ありません。

プレゼントとして安易に利用するのも大問題です。

季節柄、そういった不幸な子が増える可能性があるのは悲しい話です。

(話が少しずれ気味ですが💦)


家族として猫をお探しの方、

この親子😸さんはいかがでしょうか?


ご応募お待ちしておりますm(__)m➰💓