お知らせ | 愛猫は糖尿病

愛猫は糖尿病

2006年11月に糖尿病を診断された愛猫しまごろう。
毎朝晩、血糖値を測ってインスリンを注射しています。
(もう一つのアメブロ“しまミーコの「猫の世話」と「本作り」”で最近は詳しく更新しています。)

「猫」「糖尿病」で検索すると、このブログが上位に占められることが多いと、知り合いから聞いていました。


別のアメブロも持っていて、最近は、そちらを更新しています。


また、いろいろな方から、糖尿病になった愛猫を思うメッセージをいただいて、猫の糖尿病の治療について、私的な経験でも、もう少しまとめてお話できるといいなあと思うようにもなりました。


もう一つのブログでそのあたりにことを考えていこうと思います。


よろしければ、こちらをお訪ねください。


⇒しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

http://ameblo.jp/nekonotewokariyo/



また、私が5年たった今でも役立つなあ、いいなあと思う、猫の糖尿病の情報はこちらになります。


●ミクシィのコミュ「猫の糖尿病」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1168818

(参加するには、ミクシィの会員になることが必要です。)


●ウェブサイト「猫の糖尿病」

http://www.pet-hospital.org/cat-007.htm