こんにちは晴れ しまましまですデレデレ恋の矢

 

 

前回に続きまして台湾旅行記台湾

今回は台湾の「ビックリマークビックリマーク

台湾の方は本当に優しくて、暖か〜い気持ちになったこと多数デレデレキラキラキラキラ

例えば…

駅で切符の買い方がわからなくて、あぁでもない、こうでもない言っていたら、

スッと現れた通りすがりの見ず知らずのおじさま。

少しの日本語と英語で「どこに行きたいの?」と。

「ホウトンに行きたい」と伝えると

「こっちは普通車だからあっちの特急が速いよ!」と売り場まで連れて行ってくれて

指定席で空いているところをご自身の携帯でササッと検索ポーンアップアップアップ

ちゃんとボックスシートになるようにとってくれましたポーンアップアップアップ

さらには、何番線で、この番号の電車で、何両目だよ!と細かく教えてくださり、

私たちがちゃんと改札を通るまで見届けて、じゃあ!と去っていくという…

 

キラキラキラキラキラキラ神かっっ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

ありがたいね〜〜笑い泣きと言いながら電車に乗って、

早速、日本でやるみたいにボックスシートにしようとしていたら、

どこかで詰まって上手く出来ない…あせるあせる

そうしたら、そばにいた方がまた数人手を貸してくれて、

中国語で何て言ってるかはわからなかったけど、ジェスチャーを見ると

「そこを押すんじゃないか?」「あぁ!あそこがつっかえてる!」的な

やりとりをされて、めでたくボックスシートにしていただきましたアップアップアップ

 

キラキラキラキラキラキラ優しいっっ笑い泣きそして、さりげない笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

他にも、子供達がUFOキャッチャーをやっていて、

台湾では40円くらいで1回できて、しかも

娘が欲しかった(日本では品切れになっているらしい)景品がたまたまあり、

とりたくて頑張っているんだけどなかなかとれないあせるあせる

 

そうしたらゲームコーナーのお兄さんがとりやすいように置いてくれて(笑)

それでもとれなくて、諦めかけていたら、

そこにまたスッと現れた通りすがりのおじさま。

「もっと右!もう少し前!」みたいな、おじさまの指示通り動かしてみると、

なんととれちゃったポーンアップアップアップ

 

キラキラキラキラキラキラプロかっっポーンキラキラキラキラキラキラ

 

みたいな事が起きたりねデレデレ

みんな、さりげなく手を差し伸べてくれるんです。

そして喜びも分かち合ってくれる。

心が荒んでいない感じがして、ホッコリしましたし、

私も困っている人に優しくしてあげよ〜〜〜〜ビックリマークビックリマークって

すごく思いましたデレデレ

 

 

それでは長くなりましたのでこの辺にして

お客様ネイルのご紹介ですアップアップ

まずはこちら〜キラキラキラキラ

 

1度塗りで仕上げた透明感のあるニュアンスカラーがなんとも奇麗なデザインラブドキドキドキドキ

左右で違うデザインですが、ところどころリンクさせてまとまり感をデレデレ

お好きなミュージシャンのCDジャケットからモチーフをいただいたりしていますアップアップ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

春夏頃から流行っているうねうねネイルアップアップ

うずまきタイプのデザインとお好みのラメ、ニュアンスカラーでまとめていますデレデレドキドキ

シルバーのラメの上にはクリアの天然石風ストーンをダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

サンプルチップより、デニムのような手法で宇宙っぽくビックリマークビックリマークというオーダー星空

デニムにある繊維風の模様はせずに、スポンジでポンポンと仕上げていきましたデレデレドキドキ

ちょうど、デニムとギャラクシーの間くらいのイメージアップアップ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

サンプルチップより、人魚の鱗ネイルは少なめでオーダーいただきましたデレデレドキドキ

去年から大人気の人魚の鱗ネイル、1本でも圧巻の存在感ですね貝。アップアップ

白が多めで爽やかな仕上がりにキラキラキラキラ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

初めてのジェルネイルにいらしてくださいましたアップアップ

色を悩まれていましたが、やはりご自身が好きだな〜と思う色が1番だと思いますドキドキ

好きな色が目に入るたびに嬉しい気持ちになれますもんねデレデレ恋の矢恋の矢

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

こちらも人魚の鱗ネイル貝。アップアップ

サンプルのかなり日が経って色あせてしまった色が好みドキドキとのことで、

その色を作るべく混色して、すごくこだわったカラーですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

単色塗りだけでも大人可愛いオリーブ色アップアップ

親指にはポイントとなる帯状のビジューダイヤモンドキラキラキラキラ

シンプルで可愛いお手本ですねデレデレドキドキ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

お持ち込み画像より花火をモチーフにした可愛らしいデザイン打ち上げ花火キラキラ

花火は手描きとホロでアートしましたデレデレドキドキ

爽やかなブルーとの組み合わせもステキキラキラキラキラ

 

 

 

 

お次はこちら〜キラキラキラキラ

 

お持ち込み画像より、先端にちょこんと塗ったデザインが可愛いネイルデレデレドキドキ

大人っぽいカラーで、キュートになりすぎないようにウインクキラキラキラキラ

ミラーパウダーの可能性が広がっていきますね〜音譜音譜

 

 

 

 

 

最後はこちら〜キラキラキラキラ

 

ピンクのグラデーションに、白でたらし込みの用な雰囲気のハイビスカスをビックリマークビックリマーク

という少々難しいオーダー爆  笑あせるたらし込みで描いてみましたが、

ハイビスカス感を出すのが難しい滝汗あせるあせるそこで、細〜い線で花脈を描く事で

なんとかハイビスカスっぽくなりましたハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

おまけドキドキ

台湾の街並みを少しデレデレ

 

なんだろ?どこか昭和っぽい?懐かしい感じの街並デレデレ

看板も漢字だし、そこかしこにセブンやファミリーマート、

ダイソー、くら寿司、マックなんかもそのままのロゴであって、

違和感ないなー日本みたいびっくりビックリマークビックリマーク

 

お世話になったホテルデレデレ

そんなに大きなホテルではないけれど、どこも小綺麗で清潔感があるキラキラキラキラ

外国だとよくあるお風呂関係のトラブルも全くなく、

3泊したけど朝食が毎日ほぼ違うメニューだったのは驚きでしたポーンキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ベル「ネイルサロンしまましま」についてはこちら

 

ベル「メニュー・施術料金」についてはこちら

 

ベルご予約フォームはこちら

 

ベルインスタグラムはこちらドキドキ

https://www.instagram.com/shimamashima/?hl=ja

 

 

↓いつも応援ありがとうございます爆  笑恋の矢


人気ブログランキングへ