お久しぶりです!こんばん

ひらめき

nijiiroです🌈♡

昨日仕事帰りにヒッチハイクの女子3人を乗せてあげた。

私はしまなみ海道の中の島に住んでいます。

しまなみ海道は
広島県尾道から、愛媛県今治市を結ぶ橋です!
高速道路でありながら、自転車、バイクも通れる場所。

仕事帰りに、いつもの様にしまなみ海道を通り自宅に向かっていると、
今治!!と書いたスケッチブックが見えた!

聞くと、今治にHOTELを予約していてバスを待ちがてら、ヒッチハイクをした!とのこと。

今治までは行かないが、途中までで良ければ!!
ヒッチハイクの女の子は、お願いしますと、車に乗り込んだ!

私の島につき、
バス停で一緒に時間を確認すると、
今治行きの最終便🚍は終わっていた。

彼女達は何も言わなかったが、困ると思い、今治まで乗せていってあげた。🚗³₃

今治までの間、交通費は払います!ガソリン代も高いですし!なんて会話もしていた!

車中で、夕食の話になった。
今治は何が有名ですか?

焼豚玉子飯かな??

彼女達は食べてみたいと話している。

しかし、
彼女達の泊まるホテルから
焼豚玉子飯のお店までは、距離があるしかも、閉店時間間際!

嫌でなければ、一緒に食べて、
帰りにホテルまで送りましょうか?と提案すると   
お願いします🙏と返事が来た。


若い女の子3人におばさん一人ꉂ🤣𐤔

食事が終わり、
ホテルまで送り車を降りる時、

【⠀これしかないんです!】と
プチを1個渡してきた。


大学の卒業旅行女3人で、しまなみ海道をサイクリングしにきた!って。


彼女達のいい思い出になってくれたらいいなぁ。


でもさ、
財布を出す振りだけでもしてほしかったなぁꉂ🤣𐤔