こんばんはニコニコ
11月末で借金が残り88万弱となりました。
貯金は未だ1万4000円ほどしかありません。
そして生活費をお給料が入った瞬間
いろいろな支払いやらなんやらで
使い込んでしまい、これまたカツカツ。
それを旦那氏に話し、2日間に渡って
メンタルをボコられ、なんやかんやで
話がおわりました。。。たぶん。

さて、タイトルにあります通り、
12月のボーナスが入ったら十万円だけ
何かあったとき用に残して他を借金に
当てるということになり、旦那氏が
この借金がずっとついてまわってるのが
嫌だとキレ、お義母さんに相談した後
お金を借りることに。
それとボーナスを合わせて
全額返済することになりましたびっくり
義母には毎月二万円ずつ返済しますおねがい

それから、私では家計管理ができないため、
旦那氏がすべてやるそうで…
私がやるのは給料日にお給料が入ったら
引き落とし分を計算して引き落とし口座に
入れ、残りを旦那氏に預けること。

それから何か買いたいときは旦那氏に
報告してお金をもらうシステムになりました真顔
好き勝手にはできないけど、それにより
貯金ができるのならよかった。

私ではできないから。

でもさ、たまにゆっくりしたくて
子どもたちとゆっくりしたら
帰ってきた途端嫌味連発、不機嫌オーラを
巻きちらかして家事をする、ごはんが
できるからと言っても今は食べないといい、
あとあと食べるときには、
このご飯やばいよと言われ…
(何がやばかったのか謎)
怒ってないからと言いながら饒舌に責める…
そしてわざと聞こえるように大きな声で
義母に電話して生活できんわ‼と話す。
義母に相談してくれるのはいいのだよ。
でも、そんな周りから孤立するように
せんでもいいのになって思う。
私は義実家にお金の迷惑をかけてるから
肩身が狭いし実母たちにも迷惑かけてるから
その都度言われてて肩身が狭いし、
周りに味方なんかいないんだろうなって思う。

旦那氏の『なんで?』が一番きつい。
なんで?って言われても…って。
あと、自分でなんとかしなさいね。
そう言って自分でなんとかしなきゃと
任意整理したらなんで相談しなかったのかと
攻めたじゃないか。

とりあえず、今日のなんとかしなきゃいけないのは
そんなに大きな金額じゃないから、たぶん大丈夫。

旦那氏はある程度気が落ち着いたら
お金のことはなとかするから大丈夫という。
でも、ごめん。
散々メンタルをフルボッコされた私は
その言葉で立ち直れないショボーン

甘えるなよって感じですね笑い泣きのためには
だけど一つ言えるのは、決して自分
使ってないのです。お酒も授乳中だから
飲まないし、タバコも吸わない、お小遣いだって
貰ってないし買うものは子どもたちの物と
旦那氏が要求するもの、それから日用品と
食材たち、自分の化粧品はリサイクルショップに
言って安いやつを買っています。
チークとシャドーで500円。これも1回きり。

でも色々と支払いやらなにやらでお金が
どんどんなくなってしまっていて…
自分が不甲斐ない。
反対側で小一時間ほどグーグーイビキをかきながら
寝ている旦那氏はきっと、明日の朝に言うはず。
『あんまり眠れなかった。。』
いびきかいて寝てたことバラしてやろう爆笑

来月ですべての借金が返済される。
とても喜ばしいことのはずなのに
心の底から喜べないのはフルボッコされたから?
                                                                                                                                                                                           
私が悪いんだから素直に聞き入れろって
感じなんだけどね〜だめね。
とにかく、来年からは借金はもうない!!
それはよかったおねがい
もう毎月の支払いに怯えなくていいのだから。

とりあえず、頑張ろう。

自分の甘い考えを吹きとばさなきゃ!!
また完済させたら報告しようかなニコニコ