コエタス様のキャンペーンにて

水出しぐり茶(氷茶袋)をお試しさせて頂きました⛱️




可愛い夏らしいパッケージと

ぐり茶という名前に興味を持ちました🌻


まず『グリ茶』ってなんだ?って思って調べてみたら⇨ 日本茶の一種で、正式名称を「蒸し製玉緑茶」というみたい🍵

「ぐりっ」とした丸っこい特徴的な見た目🌿から、ぐり茶と名付けられたんだって⭐︎

なんか可愛い名付け理由だね♡


もともとは伊豆地方特有の呼び方だったんだけど全国区でも使われるようになったとの事です!

本場、静岡のグリ茶飲めるの楽しみだな〜♡

と調べてておもってました✨



今回頂いたぐり茶(氷茶袋)

内容量:30g(3g×10P)


オススメの飲み方で頂くよ〜🌿

1ℓの水に私は2袋入れてよくかき混ぜて

冷蔵庫で1時間程冷やしました!

水に入れてよくかき混ぜるとすぐに

綺麗な緑色になって簡単に作れました✨








よく冷やして飲んでみたら

渋みや苦味が少なくてまろやかで

スッキリしてて暑い夏にピッタリな味でした🌺


ティーバッグだから作るのも、飲んだ後の片付けも簡単なのも良いポイント❤️


今回、メッセージ絵手紙一煎パックも

一緒に頂きましたが可愛い絵柄で

言葉を一言添えたい時のプレゼントに

オススメだなと思いました🎁








#コエタス #PR 

#市川製茶 #伊豆に香る #深蒸し茶 #ぐり茶 #水出しぐり茶