こんにちは(*^_^*)
こんばんは☆
 
もぐもぐちゃんの幼稚園児お弁当☆3児育児と時々オット☆
のしまむ~ですニコニコ
 
月曜に大阪で大きな地震があった様ですね。
TVを見ていて知りました。
大阪、近隣住民の皆さま大丈夫でしょうか。
きっと、消防車や救急車のサイレンやら鳴りやまず
不安がさらに募ってしまうのかな。という気がしてなりません。
これ以上、被害が出ないことを願いつつ無事を祈っております。
 
さて、タイトルにもある様に2016年
長女が年長、長男年中の時のお弁当記録をフォトブックにしました
末っ子が幼稚園に行って少し手が離れ
気持ち的にも、写真をまとめたりする作業的な事をするのにも余裕が生まれたので
今回、やらなきゃ、やらなきゃという思いから、実行することに移せました

完全な、自己マンですがてへぺろ

 

表紙は今回ホワイトにしましたおんぷ

よーく見ると、整列されたドット柄なんですちゅー

 

これまでと一緒のスタイル
 
色々背景も選べるんですがブラックが一番写真を引き立ててくれる気がしますニコニコ
 
4月は娘の誕生日なので、そのお祝いっぽいお弁当
 
お揃いのお弁当も楽だったけど
女の子っぽいお弁当と男の子っぽいお弁当作れること
大変でしたけど、嬉しかったし、幸せだなと思ってましたラブラブ
 
6月には梅雨をイメージしたり
 
その月ごとに、お弁当からでも
季節を感じられる様にちょっと意識してみたり
 
こうやって見てると思い出して懐かしい
 
こんな風に見て、今は次男のお弁当決める事もありますウインク
 
この2016年の一年
お弁当ダケの写真をCDに焼くためにピックアップする所から始まりました
 
そんな中で一番役立ったのがこのブログでした
 
子どものお弁当ダケに関しては、真面目に
必ずアップして記録しててね
 
ブログとピックアップした日付とを確認するのに
物凄く役立ちましたニコニコ
 
1つ1つ丁寧には見られてないけど
 
今回出来上がったから、ゆっくり見ようニコニコ
 
12月だからって
サンタさん風なのもやったなぁラブラブ
 
1月お正月をイメージして
 
2月は節分
 
3月は先生に感謝の言葉で締めくくったりラブラブ
 
2013年10月~娘が満3歳児でお世話になってから今回で4冊目
ピンク、薄い紫、オレンジ、ホワイトと表紙になりましたが
次回の2017年は何色にしよう。。。特に統一性も無い表紙(笑)
 
長々とお付き合いくださり
ありがとうございましたバイバイ