先日、日曜におひとり様時間を頂きリフレッシュ~
と、思いながら過ごしていると思いのほか帰宅が
早かった子供達+オットあせる
今、「○○のSAいるからー」と連絡ガーン
早いと思いながら、連絡後スグにウロウロしていたスーパーから帰宅して
子供達+オットをお出迎えニコニコ
 
嬉しいそうに帰宅~上げ上げ
そして、沢山のお土産を持たせてくれた義両親ハート
いつもありがとうございますm(__)m
その中の1つ新米↓

有難く、嬉しくもあり、とても助かりますおねがい
 
ただ、前のお米が残っている↓コチラ
 
この時期、いつも新米を下さる義両親はぁと
今年もくださるかしらーなんて打算的な考えもあって
5キロのお米にしてました。
5キロだけど、まだ残ってるキョロキョロ
初めに10キロ入る米びつに最大限に入れたいのです
 
上の米びつにあったお米を空いていた
麦茶とか入れるものに移し替えましたニコニコ
 
 
中にいれて~
 
冷蔵庫入らないから野菜室グラサン
 
長男+オットにお手伝いしてもらいましたニコニコ
IMG_20170919_003516314.jpg

 

結構入ったよラブラブ

 
でも、まだ残ってるガーン
12~13kg頂いてきた様なのでまだあります

 

あとはジップロック
IMG_20170919_003500332.jpg
 
冷蔵庫の空いてるスペースへ

 

それでもまだ残っていたので3合ずつ分けて
 
野菜室もやもやー
 
やっとなくなったーヤッター
 
実は、去年暫くそのまま(1か月位)置きっぱなしにしてると
↓お米に変な糸がついててガーン
(※画像お借りしてます)
見た時に、ゲゲゲーと思いましたちーん
気持ち悪いので、この糸!?みたいなのがあるとこだけ
取り除いて、他は頂きました
調べたら、食べれないことは無いと書いてあったのでニコニコ
気になる方は気になるかもしれないですが
ただ10キロも頂いたお米全部を捨てる
という選択肢は私にはなくてあせる
昨年その糸みたいな部分を全部取り除いて
その後、家族に害があったかといえば・・・
特に害はなかった様でお陰で
今年も、皆元気に過ごしてますおねがい
 
あの袋のまま
唐辛子など入れて虫予防すれば良いのだろうけど
そのまま置いておくと、扉の開閉に邪魔だったり
今回は昨年の例があったので念のため事前に対策を腕。
 
冷蔵庫に入れておけば
安心してる自分がいます(笑)
虫が寄り付かないって所でねニコニコ
 
これから、毎日頑張って皆に食べてもらおぉ~上げ上げ
 
ご一読ありがとうございましたバイバイ