昨日子どもが幼稚園へ入ってから2回目の失敗してしまいました滝汗
まさか私のその失敗がそんな結果になるとは
イチミリも思ってなかったのですが涙目
実は、昨日は給食の日だったのですが
給食の日はお箸とスプーンとフォークの3点セットと
コップを持たせるのですが
そのコップを間違えてしまった様でして滝汗
息子にアナ雪のコップ持たせてしまった様でポーン
アナ雪のコップ水色でしてね。
私も、慌ててて確認せずに入れてしまって汗
 
長男、そのアナ雪のコップ持って行ったら
お友達にそれはそれはイジラレタ様でガーン
カッコ悪いだの、ダサイだの言われて泣いた様です涙目
先生もフォローしてくれたらしいのですが。。。
悪いことしてしまいましたもやもやー
そんな彼、昨日は自分でお箸とかの3点セットとコップを用意してました(笑)
私が間違えない様にでしょうね。。。
 
そんな長男の幼稚園お弁当&次男のお家お弁当3色弁当↓

何も昨夜思い浮かばなくガーン
スヌーピーにしてしまいましたあせる
長男からクレーム出なかったから大丈夫かなグラサン
 
そうそう、昨夜初めてごぼうの素揚げを
夕食の一品に箸休めとして出したんですよおんぷ
前から、思っていたことだけど
揚げ物ってスゴイですねーラブ
ウチの子ども、何でも食べるかもです上げ上げ
一番最初に素揚げしたには、レンコン
二番目に素揚げしたのは、長芋
三番目の素揚げが昨日の、ごぼう
揚げ物って優秀はなまる
というか、揚げ物にするダケで
ウチの子供はホント良く食べてくれるハート
素揚げの仕上がりは、お塩をパラパラするだけなので
簡単といえば簡単おんぷ
キッチンが油飛び跳ねてて、掃除が大変ですが汗
お料理法を変えるだけで、食べるんだもんなぁ~びっくり
レンコンは、和え物にしても食べないハートブレイク
長芋は、そのまま醤油や鰹節をかけても食べないハートブレイク
ごぼうは、キンピラにしても食べないハートブレイク
でも、揚げ物にすると食べるはぁと
食感が、お菓子みたいで美味しいんだろうな苦笑
そんなごぼうの素揚げを本日のお弁当にも
入れてみましたニコニコ
きっと、今日も完食してくれてるハズはぁと
次男がお昼寝してるつかの間に家事に戻りたいと思いますおねがい
 
ご一読ありがとうございましたバイバイ