今日、いきなり

我が家の!?私の右腕となってくれている

食器洗浄乾燥機が壊れた様でちーん

 

夕方にいつも見慣れない表示があって

アレー!?なんて思って取説見るとマサカの

修理を依頼してください的なことが書かれていてガーン

早速、夕方6時過ぎにも関わらず

ダメモトで掛けると意外にも繋がってヤッターハート

カクカクシカジカと説明すると、基盤の電気回路系の故障

という話をされましたえーん

しかも、夜にちーんもっと夕方の時に気づいていたのだから

スグに連絡すれば

心積りもできたけど、夕方の忙しい時にもやもやー

完全にワタシのミステイクですけど(笑)

早目早目に気づいたらやった方が良いんだぁーと

しみじみ実感した時でした。

 

そうそう、この間パソコンの写真を整理してた時に見つけた写真カメラ

お行儀悪くてすみませんもやもやー

娘が機嫌悪くてちーん

アメリカの映画みたいに、こんなちょっとお行儀悪いけど

子どもにしてみれば楽しいことすれば

娘の気がまぎれるかと思ってやったんだった電球

 

今の家を建てる前にオットと結婚して3年位住んでました。

結婚して、娘が産れて長男もここで1歳過ぎまで過ごしていた場所

私たちとのスタート・原点

思い出も沢山詰まった場所ハート

1970年代に作られた様で年期入っていてねニコニコ

このお台所が昭和で(笑)

湯沸し器とか懐かしいラブ

 

今思えば、この頃も、実家にいる頃も

食器洗洗浄機なんて便利なものなくて

食器はふきんでふくのが当たり前だった生活

今や、3人の子供を育てながら

食器洗洗浄機に助けられている日々ハート

食器洗洗浄機中に、他の夕食準備したり

子どもと一緒にお風呂入れたり

他の食器洗ったり

違う時間に充てることができていたのが

今日の夜からそれが出来なくてあせる

そんなことを考えると

今は食器洗洗浄機もあるし

お風呂も自動で沸くし

インターフォンはお顔が確認できるし上げ上げ

などなど・・・沢山あります苦笑

 

前は、こんなにも急な階段でねびっくり

今では考えられないもやもやー

 

洗面所の所に絨毯があったりしてましたポーン

今の私なら私ismで変えてたかな

すごく、好奇心旺盛な娘でね。

この時、一番大変だったかも!?

長男もまだ生まれて、2か月とかで苦笑

懐かしいなぁ~

 

話は逸れましたが、こんな時代があるからこそ

今の環境が大切にも思えるし有難くも感じてますニコニコ

 

まだ、食器ふきふき残ってるから

やってこよー腕。

 

ご一読ありがとうございましたバイバイ