石垣島の観光スポット、飲食店、ホテル、マリンスポーツなどの情報を掲載しております島ライフ@石垣島と申します。

当サイトで少しでも多くの方に石垣島の魅力を知って頂ければ幸いです。

 

 

石垣島へ旅行で訪れる人の多くは石垣島市街地である美崎町周辺のホテルに宿泊しています。

 

では石垣島市街地から最も近いビーチはどこだと思いますか?

 

 

 

正解は「真栄里ビーチ」です。

※真栄里は「まえさと」と読みます

 

 

 

 

真栄里ビーチがあるのはANAインターコンチネンタル石垣リゾートの目の前です。

 

ちなみに真栄里ビーチは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の敷地内にあるのですが、宿泊客以外でも利用可能となっていますので、普通に遊んで大丈夫ですよ。

 

またANAインターコンチネンタルが管理しているビーチハウスで、マリンアクティビティ(シュノーケリング、ダイビング、カヤックなど)やパラソルなどのレンタルも受け付けています。

 

 

真栄里ビーチをオススメする理由は3つあります。

 

監視員の常駐とハブ・クラゲ防止ネットの設置、そして公共のビーチなので利用料が無料という点です。

※マリンアクティビティ(シュノーケリング、ダイビング、カヤックなど)やパラソルなどのレンタルは別途お金がかかります

 

 

エメラルドグリーンの海、白い砂浜が素晴らしく、更に石垣島市街地からも近いので真栄里ビーチはオススメです。

1日中遊ぶのもイイですが、数時間だけ海で遊ぶ場合にはもってこいのビーチだと思います。