石垣島の観光スポット、飲食店、ホテル、マリンスポーツなどの情報を掲載しております島ライフ@石垣島と申します。

当サイトで少しでも多くの方に石垣島の魅力を知って頂ければ幸いです。

 

 

石垣島の東部に位置する白保海岸は北半球最大のアオサンゴの大群落があることで有名なビーチです。

重要なのは白保海岸が天然のビーチとなっているので監視員やシャワーやトイレも設置されていませんが、このローカルな感じこそが人気なのです。

 

 

ふらっと来て、時間の許すまま、石垣島の美しい海を眺めながらゆっくりと過ごす時間は最高ですよ。

 

そして最初にも書きましたが、白保海岸は北半球最大のアオサンゴの大群落があります。

その範囲は最大横幅1kmにもわたり、アオサンゴ以外にも直径5mにもなるハマサンゴ、ユビエダハマサンゴ、ミドリイシ、ウスコモンサンゴなど約70種類以上のサンゴが生息しています。

 

 

監視員もいないのでシュノーケリング初心者の方は控えて頂きたいのですが、経験者は白保海岸のサンゴ礁を覗いてみて下さい。

色鮮やかなサンゴ礁は竜宮城を連想させるほどの迫力がありますよ。

 

 

 

 

ちなみに白保海岸は天然のビーチのため駐車場も無料となっております。

最大で10台ほどは停められますので、ドライブで立ち寄るのも良いと思います。

晴れていれば石垣島の美しい景色が眺められますよ。

 

 

石垣島には綺麗なビーチがたくさんありますが、人が少なくて自分達だけの時間を楽しみたい方は白保海岸がオススメです!