朝からなにかとバタバタ。


買い忘れているモノ(保冷剤とか)を買いに。
フルーツやドリンク関係も。


あーたん連れてあちこち行くのは大変だけど、
スケジュールぎっちぎちの夫はアテにならんし。
(でも、明日 早朝のテント立ては言ってもらうぞ。)


ま、去年はしぃちゃんもいたし、あーたんは授乳もあったし…それを思えば楽になってるんだよね、確実に。


冷凍もの(枝豆とかトウモロコシ、ハッシュポテトなんか。)は、持ち帰るときの煩わしさから、全てコープで買ってたので。
日持ちしない野菜やフルーツ、コープだとお高くなっちゃうドリンク類を購入。
…重かった…暑かった…。


お昼近くになって、退屈してきたあーたんに手を焼きつつ、帰宅後、昼食。

しばし休むと、あっという間に幼稚園のお迎え。
帰りに、そぅの新しい体操服を買いに行き、次に小学校へ寄ってゼッケン購入。


なにをそんなにバタバタしてるのかというと、
それもこれも、そぅが昨日の給食で体操服にハデなカレーの染みをつけてきたからで。

(エプロンつけてるのに?って聞いたら、
エプロンと体操服の隙間にカレーご飯が落ちたんだって。気づかぬうちにサンドイッチして、染みが広がったという。)


こんなんじゃ、やだなーって切なくうつむくからさ。
『どっちにしろ汚かったし小さかったし買い時かも!』と思い直して購入することに。

学校の事務室で買えるゼッケンは自分で買ってくるように!って、す今朝お金渡したんだけど…まんまと忘れて行ったそぅムキームキームキームキームキー


イライラしたけど、動くしかなくて、あっちこっち行ってました…
(イライラして気力を消耗するほうが嫌だ。)

なぜ汚す!
なぜ忘れる!!
完全に蓋をしきれなかった本心(笑)


今夜は手抜き晩ご飯。
そのかたわら、明日のお弁当準備チョロッとして。
子ども達寝たら、カステラを焼くつもり。
(子ども会打ち上げ用。デザート持ち寄りなの…この慣例、泣けてくる…)


てか、今夜も夫はいない。
カステラまで辿り着くか?!


****************


忙しくしているようで、
私の心の中は、神楽木晴とDA PUMPに支配されているわけで。

なんじゃそりゃーーーwwww


いいの。
いいのよ。

こんな時こそ、現実逃避が必要な私。


※受験生だった高校三年生の一年間だけ、ジャニーズJr.にハマってたのは明らかに黒歴史ニヤニヤ
今はもはやグループと名前と顔が一致しないけど(←老化w)


いや~~~
久々可愛いなぁと思う平野くん。
いや、神楽木晴。

そして、ここにきて格好良すぎるDA PUMP。
ダサいとかなんとかよくわかんないけど。
ISSAの変わらない歌声に感動。


この両者が頭のなかで並んでる時点で、
私の脳内は混乱してるってことなんでしょうね。



さて。
頑張りましょう。
しっかり現実を見て(笑)。